《9月24日(日)レンガパークマーケット・ワークショップ》

今回初出店
●文具のひろば ポプラドー

1946年から続く呉にはなくてはならない存在ポプラドー。
呉に住んでいる方は、子どもの頃からお世話になっている方も多いですよね。そう!メルシーチップを集めて消しゴムと交換しに行った思い出なんてある方もいるんじゃないでしょうか^^

画用紙一枚から学校や職場で使う文房具さらにさらにetc…
なんでも揃っちゃう呉のお助けマン的な存在ポプラドー。

そんなポプラドーさんに前回入船山夏祭りにご出展頂いたときに、カッティングマシーーーンなるものがあって紙をいろんな形に切れるよ~~ということを知って!!!!

お祭り→露店→おめんやさん→「やぶのおめんが欲しいー♡」
ということで、
「やぶのおめん」を作ってもらいました。

やぶ顔の絵は今回フライヤーを手掛けて頂きました「久米ゆきさん」のやぶさんです。

こわーーいはずのやぶなのにどこか優しいお顔をしているのは描かれた方が表れてるんでしょう♡なので子どもも怖がることなくきっとこの「やぶめん」24日は子供たちに大人気になると思います。

この「やぶめん」に自分色に絵を塗って、自分だけの「やぶ」を作ってください。レンガパークをお面つけて遊んでくれたらにぎやかだろうなあ~~♪なんて想像していたら当日が楽しみでやれんです♡
是非大人も子供も赤ヤブ青ヤブ黄色ヤブ?紫ヤブ??(笑)
あなた好みのヤブを作って連れて帰ってくださいね♡

◇ポプラドーさんよりコメント◇
—————————-
お面のワークショップは、自分の好きな色を塗ってヤブのお面を完成させてください。

他にもお祭りならではくじも欲しいと思い、
ヤブくじも用意しています。
三種類のヤブがいます。画像3枚目
(コースターや、お部屋の飾りになります。)
当日どうぞお楽しみに♪
▼ポプラドーFacebookページ▼
https://www.facebook.com/%E6%96%87%E5%85%B7%E3%81%AE%E3%8…/…
—————————-
レンガパークマーケット実行委員会
スタッフ 河崎かおり

===================
StitchHouse(ステッチハウス)
〒737-0046 広島県呉市中通1-3-22
TEL0823-23-0488
URL https://sh-web.jp/